大食いですが、何か?(笑)

大食いのわたくしは、よく“大盛り”を注文することがあります。

先日も、ラーメン屋さんに入り、
いつものように大盛りを頼みました。

出てきた麺は、まさに“大盛り”
すると、隣の席にいた若い女性が、とても驚いた様子で
眼をまん丸くして、こちらを見ていました。

まさか、
自分の倍以上(?)の年齢の人が、
自分の倍以上食べるなんて、思いもよらなかったのでしょう(;^_^A


***


麺の量やその女性はさておき、


その様子を見て、
私も、そんな風に人のこと、そして自分自身のことを見ているのかな
と思いました。


女だから
歳だから

いろんな理由をつけて

それはこうするべきだ
こうしないのはおかしい
こういうことはするもんじゃない

いろんな決め事をして、
それに自分や周りを当てはめようとしてる

それにそぐわないものは、おかしい、間違っている
ときめつけているんじゃないだろうか?

だからこそ、
そういう、ラーメン屋さんの出来事に出会った


ということなんだ、と。


今一度、
自分の、要らない決め事や拘りを見直して、
どんどん手放していこうと思います。


きんとうん