宇宙レベルにでっかく生きる

決まっていた予定が、急遽変更になったり、
ずっと守っていた規則が、突然変わったり、、、


以前の私は、この様な事に対応するのが、とっても苦手で、

「えー!!そんな事急に言われても、困る!」
とか、
「ずっとこのやり方で決まっていたのに、今更、変えるなんて、勝手だ!」
「今まで積み上げてきたものが水の泡になってしまうなんて、許せない!」
などと文句言ったり、対応出来なくてパニックになったりしていました。

でも・・・

私たちの体って、どうなっているでしょう?

私たちの体の中は、変化し続けています。
今この瞬間も、ドックンドックンと心臓は脈を打ち、血液を全身に送り届けてくれています。
もし血液の流れが止まってしまったら、私たちは生きていく事ができません。
また、例えば、何か体を犯す異物が侵入してきたら、すぐさま様々な生体反応を起こし、イレギュラーな異物に対応してくれます。


宇宙って、どうなっているでしょう?

宇宙のどこかでは、星が生まれ、そして、寿命を終える星もある…
宇宙は今でも進化しているし、今この瞬間も変化しています。


そうやって、自分の体や天空に広がる宇宙に思いを馳せると、

「そんな事言われても、困る!」と文句言っている自分が、
とってもみみっちく思えて、
それよりも、その変化にどう対応していくか?と自分を変化させていく事の方が、自然体なんだな〜と思えるようになりました。

宇宙みたいに、でっかく生きる。

それは、特別な事ではなくて、特別な選ばれた人がそうするのではなくて、
そっちの方が、ごくごく自然な生き方なんですね(^_−)−☆

みどりん