そっちであってる?

庭に植えたゴーヤ。
すくすくと育ち、2階のベランダまで達し、たくさんの実を付けています(*^^*)


よく見ると、手すりの無い方へ、伸びている弦があります。


あ~こっちにきても、摑まるところないよー


傍から見ていると、一目瞭然なのですが、
そんなこととはつゆ知らず、一生懸命伸びているんでしょうか。。。


***


私たちも、

がんばってます!
一生懸命やってます!!

と思っていても、
結果が伴わないこと、ありますよね(;^_^A


そういうときは、きっとこういう状態なんだろうな。

神様から見たら、そりゃーうまくいくわけないよー
そんな感じなんだろうな~

ゴーヤを見ていて思いました。

 

結果が伴わないときは、

その努力、間違った方向に行ってないかな?
神様がやってほしいこと、ちゃんとやってるかな?


そう、自分に問い、見直して、
大きな実を実らせていきたいと思います(*^▽^*)

 

 

 

きんとうん