お借りした体、大切に

私の家の周りは、比較的緑が多く、
様々な動植物に出会うのですが、

今年の夏は、よく蚊に刺されました(;^_^A

しかも、今年はとても腫れて、つい搔き毟ってかさぶたになってしまうことも。

刺された跡が残って、まだら模様の手足になってしまいました。

 

今年は例年より蚊が多かったのかな?
室内への侵入経路ができてしまったのかな?

等、外に原因を考えていましたが、
ハッとしました。

そうだ、現実よりも先に、自分の意識があるんだ!
そう、それがスピリチュアルの基本です。

自分のどんな意識が、

たくさん蚊に刺されて、刺された跡が残るような現実を創ったんだろう?

 

そう考えてみると、
ここ数ヶ月、自分のことを粗末に扱っていたな、と思うことがたくさんありました。

部屋の中がすぐに散らかってしまう
太る
どこかが痛くなる
物を失くす
等々

自分の中の文句が、自分に向けられ、自分を傷つけたり、自分を貶めたりしていたのです。

 

体は、神様からお借りしたもの。

大切に扱って、
その体を使って、少しでもお役に立てるようになっていきたいと思います。

 

 

きんとうん