入れ忘れのTシャツは、どこ?

洗濯を干していると、

あれ?何か足りない。。。


あ”~っ!!

すぐ使いたくて、今一番洗いたかったものを
洗濯機に入れ忘れていました(涙)

今日は他のものを使うしかありません。

 

***

 

必要な時に必要なものがない
という出来事に出会うことがあります。


参加したいのにお休みが取れない
買いたいのにお金がない
分からないけど教えてくれる人がいない
困ったときに助けてくれる人がいない


そういうときは、
それ以前に、どこかで何かを間違えた
ということ。


やるべきときにやるべきことをやっていなかった

さっきの洗濯のように

自分はちゃんと洗濯した!
と思い込んでいるだけで、
本当はしていなかったのです。


それなのに、
自分はやったきになっていると
一生懸命やっているのに。。。
と、
うまくいかないばかりか、文句が出てきます。

 

必要なものがない!
という出来事に出会ったら、
本当にやるべきことをやってきたかな?
取りこぼしはないかな?
そうやって一つ一つ遡って見直してみます。

きっとどこかに、“入れ忘れたTシャツ”が落ちているに違いありません(笑)

見つけたら、即、洗い直しです(^_-)-☆

 

 

きんとうん