㊗️喜柔生治療院⭐️開院記念

治療のお仕事をし始めの頃、

徹底していたのが、

“めったらやらに謝らない”

という事でした。

 

“先生”という立場を確立する為と、

もし何か問題が起こって、裁判などになった時、不利にならない様に。

 

その当時の自分を振り返ると、

なんとか、“先生”という役になりきり、

なんともまぁ、高飛車な施術家だった事でしょう。。。

 

 

 

そんな私が、

喜柔生治療院で働かせていただく事になり、

それから、数えきれない程たっっっくさんの事を学ばせていただきました。

 

そこで、私が一番初めに教わったのは、

 

“誠実さ”

 

です。

 

昔のやり方を引きずっていた私に、

『患者さんと誠実に向き合い、

謝るべき時に、誠実に謝る事』

は、私にとって驚きでした。

 

私とある患者さまとのやりとりで、私の「どうみてもこちらに非はないでしょ!」という態度を否め、

そこでみせていただいた、

院長のなさった行動に、本当に衝撃を受けました。

「ああ、こんな治療家になりたい!」

そう強く思いました。

(その後、その患者さまは、院長の大ファンに^ ^)

 

それから、変に自分を卑下して「私が悪うございました」と平謝りする訳でもなく、上から目線で「私は悪くないけど、謝ってあげる」態度を見せる訳でもなく、

 

どんな時でも、患者さまと真摯に向き合い、どこまでも誠実に接しておられる院長の真似をしています。

 

 

喜柔生治療院で、たくさんの患者さまと同じように、

私も、人生を救ってもらった一人です。

 

 

そんな素晴らしい喜柔生治療院も、

明日が、16回目の開院記念日。

本当におめでとうございます。

そして、

本当にありがとうございます。

 

 

みどりん