心も体も、パッと動かそう!

先日、あるHPを修正して、
数人の方に確認していただいていました。

すると、
Aさんが見ている画面では、修正がすぐ反映されたのですが、
Bさんの画面は、何度か読み込み直してから、修正が反映され、
Cさんは、再起動後に、やっと修正が反映されました。


最終的には、
3人とも同じ画面が表示され、同じ内容を見ることができたのですが、

この違いは、自分の中にもある

何か起こった時に、
その変化にさっと順応できる場合と、できない場合があるな、

と思いました。


***

 

目の前の状況が、さっと受け入れられれば、
すぐに次のステップに進むことができますが、

時間がかかれば、
それだけその後の物事に差が出てきます。


さっと受け入れられないところには

自分の拘りや、思い込みの強いところ、
あるいは、逆に
諦めているところ、無関心になっているところ、


体でいうなら、
硬いところ、意識の薄いところ、
思うように動かせないところです。

 

自分の得意なところはさておき、

自分の中に
そういった、さっと動かせないところは、確かにたくさんあり、
それが動かせるようになったら、
物事、どんどんスムーズに進み、
楽に楽しくなるんだろうな~

そんなことを見せていただいた氣がしました。

 

自分の体も、心も、
動きにくいところ、動かないところを見つけて
動くように変えていく。


昨日より1ミリでもたくさん動くように。
日々トレーニングです(^^♪

 


きんとうん