変化

人はいつからでも、本気で変わる、成長、発展していきたいと願えば、変わることができます。

 
 
ところが、目標、理想の行動をして、それに近づこうとした時、このままでよい、と思ってしまったり、その理想の通りにできないことに、いらだみや、それをやることは面倒だと思ってしまうことも。。
 
それは、古い自分が、新しい自分と分離して、葛藤している状態です。
 
そこを体験すると、自分自身が本当には変わることを望んでいない、ということもわかってきます。
 
わかったら、そのままてまはなく、すぐに望み変えて、理想に近い状態が当たり前になるまで、自分自身をコントロールし続けます。そうなるまでは、意志力と変えたいと思う強い気持ちが必要です。
 
 
理想に近づくために、努力しいて、いつからか、それができるようになり、当たり前に感じるくらいに自分が感じる事ができたら、本当の意味で、変化、成長、発展できています。
 
 
             eye