しまいにする

身体を動かすのが下手だったので
身体を動かすことに
苦手意識を持っている方をみかけると

「わかる~」
という気持ちと、
自分をみているようで
「何でできないのよ~」
と責めたくなる気持ちが
両方生まれます。

出来ない自分をまだまだ許さず
責め続けていることに氣づかせてもらい

まずは自分に向けている刃を治めていきます。
感じないようにしよう
蓋をしてしまおう
としても、
またふとした時に表に出て暴れだすので

ならば、
必ず楽になるぞ~、と決めて
自分を責める気持ちを感じきり
自分に投げ掛けている罵声を聞いて
受け止めに受け止めて。

そして、
「そのままで、シアワセ?」
と自分に問うてみます。

本当は
おかしいな、
このままじゃ嫌だな
と、
変わりたいと思っている自分がいることに
氣がつきます。

そんな自分の手をとって

自己処罰の長い歴史を

終わらせていきます。