緊張と弛緩を操る


先日、あるイベントを企画しました。
私は、よくあることなのですが、

後で考えると、
あーもっとこうすればよかった~
こういえばよかった。。。
等々
なかなかその時は思い浮かばないことがあります。


***


それって、
緊張と弛緩がうまく使えてないのでは?


例えば、バネ。
ギューッと縮めているときは、緊張状態。
そのとき、すごいパワーが凝縮されています。

押さえていた手をパっと離すと、
バネは緩んで、そのパワーを外に向けて発します。


人も、
考えて考えて考えて。。。
って抑え込んでいるときより、
パッと離して弛緩した時に、いいアイディアが浮かんだり、
さっと行動に移せたりするのではないでしょうか!?

 

無い知恵を絞って
考えて考えて考えて

その後は、パッと緩む


緊張しちゃった。。。のてはなく、
緩みっぱなし(;^_^Aでもなく、

緊張と弛緩をうまく使いこなして、
もっともっと素敵なものを生みだしていきたいと思います(*^▽^*)

 

きんとうん