拡散

ある時、ひどく怒られたことがありました。
自分の誤りとわかっていたので
申し開きもなく

 

それなのに
心のどこかでは
「そこまで怒るようなことじゃないじゃんか!」
と、文句を言っていました。

 

すると
それを見ていた周りの
同じような文句を抱えている人たちが
この心に隠し持っている文句を
代弁し始め、
さらに周りに賛同を求めて。
瞬く間にひろがっていきました。

 

自分がこうやって人を使い、
自分の文句を撒き散らして
生きてきたことに
ハッとさせられます。

 

文句を咄嗟に口にしない。
それが出来るようになったら
その文句が生まれる
からくりをみて解決していかないと

周りを汚染してしまうことには
変わりないのだと
痛感しました。

 

この解決の方法を学べて、

サポートをしていただけて
一緒に進む仲間にまで恵まれる場所に
幸運にも巡り会えたので、
このバトンを
同じように悩んで
自分に辟易してしまっている人がいるならば
繋いでいきたいと思います。

 

心と体の癒し人養成講座