ゴールまでどのくらい?

あおささんの下で働きたくない!

 
と、上司に訴えている部下をみて
 
はっとしました。
 
感情的になりやすい人だな、と思っていたその人から
あおささんが感情的になるから
自分もそうならざるを得ない、と。
 
 
そうだったのかぁ、
私が先に感情的になっていたのかぁ
私が先に…。
自分自身にしか出会わないのだから
そうなのですが、
 
私が先に脅かしていたことを
教えてくれた出来事でした。
 
安らげる場所
癒される場所
 
神社さんみたいな場所に
自分がなるにはまだまだだなぁ
と思いつつ。
 
今の自分が
安らげる場所
癒される場所
 
というゴールに向かうにあたり、
今、どの辺りに位置しているか。
知ることが出来ました。
 
教えていただき、ありがとうございます。
遠い道のりでも、
ゴールを目指して自分をひたすら変えていくのみです。