心を動かす

体を動かすといいよね~

多くの人は、そう思っているのではないでしょうか?

毎日歩いたり、走ったり、
ジムに通ってみたり、
なにがしか、体を動かすことをやろうとしている人、多いと思います。


では、
心はどのくらい動かしているでしょう?


体は意識的に動かそう!
と思って動かすことはあっても、
心を意識的に動かそうとしている人って
少ないのではないでしょうか?


子供のころは、
喜んだり悲しんだり
コロコロと感情が入れ替わり、
放っておいても
本氣で笑って
本氣で泣いて
たくさん心が動いていたのに

大人になると
感情を押し殺すこと
我慢することが増え
心を動かすことが減っていって
いつのまにか、動かなくなってしまっている


できなくても仕方ないね
忙しいから
歳だから

そんな風に、諦めてしまったり、
できない理由、
やらない言い訳
を創って、
本氣でやることをしなくなってしまっているように思います。

 

私もいつのころからか、
本当は欲しいものなのに、要らないふりをしたり、
とても好きなのに、諦めてしまったり
するようになり、
いつの間にか、
心が動かなくなっていました。


体と同じように
動かさないと、心も動かなくなってしまいます。


喜柔生に出会って、
体と心を少しずつ動かすようになり、
閉じ込めていた想いを開放し、
体も心も楽になり、
いろいろなものに挑戦するようになりました。

本氣で取り組むからこそ
できないときは悔しいけれど
できたときの楽しさは100倍
喜びも何万倍です(*^^*)

そして、
人生も彩り豊かに変化してきます。

 

心と体をたくさん動かすと
本氣度がアップし

本氣度がアップすると
もっと心と体を動かしたくなる!

そんなプラスのサイクルが生まれ
大きな夢が持てるようになり、
人生が夢に向かって走りだします\(^o^)/

 

今日も、夢に向かって
昨日より1ミリでも大きく
心と体を動かしていきます。

 

きんとうん