暑さ寒さも成長の糧^^

この季節、寒くなったかと思えば、また半袖でも良いくらい暖かい日があったり、

なかなか、気候が定まりませんね(^_^;)

 

 

でも、木々や動物たちは、

そんな気候でも文句一つ言わず、

葉を落としたり、毛が生え変わったりと、

お天気に合わせ、一生懸命冬支度をしているようです。

 

 

人は、毛が生え変わることはありませんが(笑)、

私達が意識しなくても、汗をかいたり脂肪を燃焼させたり、体温を一定に保つよう、いつも体は働いてくれています。

 

 

そんな優秀で精密な能力を持った体。

本当に

すごいなー

素晴らしいなー

ありがたいなー

と感動します。

 

 

そして、

少しでも大切にして

その能力を最大限発揮できるようにする

それもまた、人の持つ優れた能力なのではないかと思います。

 

 

たくさんの能力を

もっともっと発揮できるよう、

 

暑さ寒さも成長の糧

ぜひとも活用して

磨いていきたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

きんとうん