いつも穏やかな人

本社と3つの支社でそれぞれほぼ完結して仕事をしていたのが、

この半年は連携しての仕事が増えました。

はじめはああしてくれない、

こうしてくれない、

でぶつかってばかり。

頼んだでしょ?
聞いてない!
誰に引き継いだ?

で全体が無駄に消耗していましたが。

いつも穏やかな一人の人の存在で

ハッと、我に返らせてもらいました。

勝手な期待を押しつけたり、
相手のことを慮らず非難するようなことは
もうやめようと思えました。
できたら、この

いつも穏やかな人に

自分がなりたかったよ~~~

と、思う今日この頃。

そして、最近やっと
瞬間湯沸かし器的に怒りの感情がこみ上げることが、職場でなくなってきました。

何が怖かったのでしょうか?
ふりかえると自分の様々なエゴが
みえてきます。

本当の
いつも穏やかな人になれるよう
一歩ずつ進んでいきます。