洗濯機と選択を変えよう^^

洗濯機が壊れました。

しかも、洗濯の途中で(;'∀')
やれやれ。。。


しかし、この洗濯機、
突然壊れたわけではありません。

もうかなり古いもので、
しばらく前から、蓋が締まりにくく、
蓋が締まっていないと認識される度にエラーになって止まっていました。

もうそろそろ買い替え時ですよーって、
教えてくれていたんですよね。


洗濯機に限らずですが、
問題って、
いつも突然起きるわけではなく、
後から考えてみると、
あーそういえば、そういうサインがたくさんあったなあ。。。
ということがほとんど。


このままだとうまくいかないよー
早くなんとかしたようがいいよー

そういう有難いサインをせっかくいただいているのに、
見逃したり、見て見ぬふりをしたり、
たくさんあるんです。

しかも、
今回の洗濯機の場合で言うと、
つい数日前にも、はっきりとしたサインがありました。

いつもなら蓋が締まらず動かないのに、
先日は、蓋を閉めていないうちから水が流れ出したのです。
明らかにおかしい。
けれど、私はその時、

「まいっか、動いたんだから」
そう思ってしまいました。

洗濯機が壊れたことよりなにより、
自分の中の

「まいっか。」

やばい!これは非常にまずい!!!

愕然としました。

サインに気付いていながら、
何もしない。

これこそが、
問題が解決しない、
人生が思うように拡大していかない理由です。

ここを変えなさい!
と神様が教えてくださった、
今自分に必要なとても大切なこと。

自分の中を深く見つめ直し改めていく今の季節に
有難い大切なメッセージをいただきました。


洗濯機と一緒に、自分の行動の選択も、一新です(*^^*)

 

きんとうん