無駄に捨てているものはないかな?

お風呂に入ろうと、湯船をためていました。

お湯が溜まり、

「お風呂が沸きました!」

と音声で教えてくれたので、

いざ!入ろうとすると、

 

「お湯がなーい!!」

 

なんと、お風呂の栓をし忘れていました( ;∀;)

 

せっかくのお湯がダダ洩れ。

時間もお湯も、無駄になってしまいました。

 

***

 

きっと私って、いろんなところで、いろんなものを
こうやって無駄にしているんだろうな。

 

せっかく教えていただいたことも、
右の耳から左の耳へ

使わず、捨てていること
思い当たること、たくさんありますし、
氣づいていないことも沢山あるに違いありません。

 

それを教えていただいたんだな。

 

そう思えば、水道代なんて安いものです(#^.^#)

 

早速
今まで沢山たくさんいただいてきたものを一つ一つ見直し、
使っていきます。


きんとうん