新しいもの

先日、突然、家の洗濯機が壊れました!とても不便な生活をしばらく続けた後、めでたく、新しい洗濯機が納品されました。


身の回りのものが壊れる、というのは、本当に不便で、日頃、どれだけ便利でありがたい生活を送っていたのかが身に染みてきます。


新年に向け、洗濯機置き場の周りも掃除をし、綺麗にした状態で納品日を迎えました。
 
 
年末と新しい年に向けた、リニューアル、禊ぎのようだとも感じました。


当たり前の事に感謝をすること、身の回りも、意識も整えて、きれいにすること。感謝と実践だな、とも感じます。それがなくなってくると、何かな、サインのような出来事がおきてきます。
 
 
日々、心身を整えて、衣食住も無事に過ごせる、それは、幸せなことなのだと、本当に実感させてもらう出来事でもありました。
 
 
             eye