自分の中の声に氣づく

「どうせやらないでしょ」

「どうせあんたなんかにできっこないでしょ」

さいころから、よくそう言われた記憶があります。

 

なんでそんな風に決めつけるんだろう?
やって見なきゃわからないのに。。。

 

そんな風に思って反発していました。

 

でも、ある時知りました。

それは、私自身が自分に言っている言葉だと。

 

そういわれてみると、
確かによく、その言葉は自分の中に響いています。

どうせうまくいかないよな
そんなの無理に決まってる

 

やろうとしては、諦めてしまう、
そんな言葉が自分の中にいつも聞こえてきて、

それを目の前の人が代弁してくれていたのです。

 

自分の中に鳴り響く声。

その源を癒していくと、
そういわれる機会も減ってくるし、

「あなたならできるよ!」

そう言ってくれている声があることにも氣づけるようになりました。

 

できないことにしておきたい自分。

そんなそんな存在が自分の中にいたなんて、
思いもよりませんでした。

何かできないことに出会ったときは、
自分の中の自分を否定する声を見つけ、癒していきます。

 

きんとうん

 

*****

 

自分の中の声に氣づき癒していきたい方はこちら ↓↓↓

第32期『心と体の癒し人養成講座』

1月8日(日)開講です(^_-)-☆