思い込みで損してない?

しばらく前から、やらなきゃ~と思いながら手を付けていない仕事がありました。

めんどうなんだよな~
なんか、うまくいかないんだよな~

 

以前やってうまくいかなかったことがあり、

なかなかやる氣になれません。

 

でも、重い腰を上げてやってみると。。。

あれ?できちゃった!?

 

そう、あっけないほど簡単にできてしまいました。

 

以前うまくいかなかった記憶に囚われて、
なかなか手を付けられずにいましたが、
実際には、な~んてことない仕事だったのです。

同じように、過去の記憶に囚われてやらずにいること、たくさんありそうです。

 

そして、その過去の記憶、本当かな?
そう思い返してみると、

本当はその時も、できたことだったのかもしれない。

ただ、
やり方を間違えていた
やるタイミングが悪かった
それだけだったのに、

もうできないものだ、と思い込んでしまっていた。

 

もしそうだとしたら、とってももったいない!!!

 

そんな思い込みを無くして、

どんどんできることをふやしていきたいですね(*^^*)

 

 

きんとうん