“感謝・祝福”パワー!!

わたくし、今では全然平気なのですが、

小さい頃から乗り物酔いがとても酷かった。

 

ところが、

ある時を機にすっかりそれがなくなりました。

 

 

 

まだ関西から東京に通っていた頃、

新幹線での移動中、

 

「ただ座っているだけなのに何でこんなに疲れるし、頭は痛くなるし、気持ち悪くなるんだろうか・・・"(-""-)"」

 

と思いながら乗っていました。

 

 

そして“感じてみよう”と思い、

自分のことを感じてみました。

 

すると微妙に新幹線に揺られ続けている体は、

常にそれに対してバランスを取ろうと止まることなく動いていました。

 

そりゃあくたびれるなぁと思ったと同時に、

新幹線にしてみれば、

ただ自分のお役目を黙々と全うしているだけなのに、

しんどいとか文句言われて氣の毒だなぁと思ったのです。

 

でも新幹線がなかったらこんな風に気軽に行き来出来ません。

 

文句どころかありがたいなぁ、すごいなぁという氣持ちが自然と湧いてきました。

 

それ以降、

なんと新幹線に限らず乗り物酔いがすっかりなくなりました。

 

 

 

“感謝と祝福”パワー、最強ですっっ!!

 

 

 

みかん