魅力

先日、

キャラメルを手作りしました。
 
オールハンドメイドのキャラメルを
食べたことがなかった為、
固さをどこでとめたらよいか
判断材料がなく、
この固さでいいかな???と、
渡したかった人たちに
お渡しするところまで
たどりつかず、
他のものを贈りました。
 
そういえば、
以前住んでいた近くに
手作りのキャラメル専門店があったなぁ
そこのを一度食べてみよう!
そんなことを思っていたら
 
「お返しに。」と
まさにそのキャラメルを
下さった方がおりました。
 
誰にも話していなかったのに、
エスパーのように
相手が欲しいものを
プレゼントできる人。
 
すご過ぎる。
どんな意識で生きたら
こんなことが出来るのか!
 
見習いたい!
そう思いました。
 
相手が望んでいるものを
はい
ってニコニコさりげなく渡せる。
 
それだけで
本当にすごい魅力。
 
そんな方に出会えたことに
心から感謝がわきました。