感動

忙しく日々の日常を過ごしていると、ふと、最近、感動がなかったことに気がつきました。

 
ゆったりと呼吸して、歩いて、周りを見てみると、満開の桜が映ります。
 
忙しい時は、ああ、綺麗だな、と、チラッと思うことがあっても次の瞬間には、もう仕事のことを考えていました。
 
五感をふるに使って過ごす。 
 
自分を成長させ、現実を変えていくには、まずは、体を使って変えていくことは大切なことです。そのために、五感をフルに使うと、今までにない感覚、もともとあったのに自分では忘れてしまった感覚を思いだします。
 
その感覚を思いだすと、あらためて、桜が美しく咲いていることも、空が晴れて、風が心地よいことも、今日、平和な日常を過ごせることも、全ては感謝できることで、今生きて経験できる、という感動の気持ちを思いだします。
 
 
 
           eye