感謝

自分の身に起こることは、すべて自分が望んでいること。
その人や出来事をとおして、今一番必要なことを教えてくれています。
ましてや、発願したり祈ったりしていると、
その願いを成就するために必要なことが目の前に顕われます。
ということは、そこをクリアーすると、とってもいいことが待っているはず。

。。。と、頭ではわかっていても、なかなか受け入れられず、
これは受け入れられても、この人のここだけはどうしても無理っ(>_<)
と、その相手の氣になる部分を、まるごと自分のこととはなかなか受け入れがたいことがあります。

そんな時は、たいてい自分のなかがグチャグチャしていています。
お風呂ににお塩やアロマオイルを入れてはいり、
ゆったりと呼吸をしていると、からだがゆるみ、固くなった心もゆるんできます。
そうすると、相手の受け入れられなかった部分が、本当は自分自身の許せない部分であり、
自分を責め続けていたことに氣づきます。
そして氣づいたあとは、さらにゆったりと深い呼吸により、自分自身の許せなかったモヤモヤが溶けていくのがわかりました。
そのモヤモヤが溶けていくと、今度は自然と感謝の気持ちが湧いてきます。

感謝って、するものではなく自然と自分の深い部分から湧き起るんだと改めて思いました。
この感覚を忘れず、いつも自分の中が感謝や祝福で溢れるような素敵で魅力的なひとになろうと思います。


みかん