整った意識

eye

あらゆる物事をまず、祈りと祝福の心からはじめる。これは、開運するために、一番初めに行うべきことでもあり、自分自身の目的地、意図の設定でもあります。 祈りの基本は、自分も周りも幸せになること。この意識は、幸運の神様とシンクロをおこしやすくなり…

いつでもこちらから

目の前の人に心を開いてもらいたい と思っていても、 こちらの心が閉じていては、相手の心はぜったいに開きません。 施術でも、ヒーリングでも、カウンセリングでも、 自分に、心を開いてもらえるか?体を開いてもらえるか?が肝になります。 自分に会った人…

感謝‼️

いつもお世話になっている神社さんのおまつりです。 感謝! みかん

周りの声

自分が解からなくなった時、 周りの人の声をよく聞いてみると解ることがたくさんあります。 特にきゆるぎの仲間の言葉は解りやすいです。 自分がどうしたらよいのか解らなくなった時 そんな時は、自分の考えでやってみるのではなく 周りの声に耳をかたむけそ…

望み変える

何かやりたいと思って 始めたことでも 思うような結果が出ない時は 本当にはそれを望んでいなかったということです! つまりうまくいかないことを 望んでいたということになりますが そんなはずはない!!! 私はこれがやりたかったーと 思うかもしれません …

変化

eye

人はいつからでも、本気で変わる、成長、発展していきたいと願えば、変わることができます。 ところが、目標、理想の行動をして、それに近づこうとした時、このままでよい、と思ってしまったり、その理想の通りにできないことに、いらだみや、それをやること…

まぁるく生きる

とある神社さんの参道を歩いていて、 ふと足元を見ると・・・ 木洩れ陽って、丸いんだぁ〜♪ 心もまんまるになりました( ◠‿◠ ) みどりん

心も体も、パッと動かそう!

先日、あるHPを修正して、数人の方に確認していただいていました。 すると、Aさんが見ている画面では、修正がすぐ反映されたのですが、Bさんの画面は、何度か読み込み直してから、修正が反映され、Cさんは、再起動後に、やっと修正が反映されました。 最終的…

そういえば。。。

東京に出てきて早10年以上が経ちました。 もちろん“東京駅”も何度も利用しています。 テレビや写真でよく見るあの“東京駅” を、 先日初めて見ました(笑) 身近にあるがゆえに見落としていることが色々あるんだなぁとふと思いました。 みかん

身体を制御

身体を制御する。 生理現象に至るまで 責任を持ち 制御できる自由自在な身体をつくる そこまでできたらと 考えると なんだか気持ちが 楽に、楽しく感じた。 文句をなくして、 しっかりと稽古して、 「神様だったらどうするだろう」 という 意識でいつもいる…

痛みからの選択をやめる

いつも一生懸命頑張っているのに苦労が多い人と そんなに頑張ってる感はないけれど 楽に楽しくうまくいっている人がいます 頑張っている人は 過去の痛みの記憶から 考え行動しているため 苦労することや 努力することが当たり前に なっていて そうしなくては…

呼吸

eye

私達にとって正しく、体によい呼吸をするというのは、生命エネルギーをあげる上でもとても大切な事です。 意識しなくても、呼吸は生きている限りし続けていますが、ストレスを受けたり、体調に不調があったりすると、呼吸が浅くなって深い呼吸ができなくなっ…

すべてわたしごと その後

イライラする人に出会い、 その人から 期待どおりのものをよこせ! と期待を押し付けては 期待どおりにならないことに ハラを立てている自分に気がつかせていただきました。 その後、このイライラする方が 楽になりますようにと、祈っていると その機会がや…

㊗️喜柔生治療院⭐️開院記念

治療のお仕事をし始めの頃、 徹底していたのが、 “めったらやらに謝らない” という事でした。 “先生”という立場を確立する為と、 もし何か問題が起こって、裁判などになった時、不利にならない様に。 その当時の自分を振り返ると、 なんとか、“先生”という役…

今日の月はどんな形?

9月に入り、 日中の暑さはまだまだながら、 朝晩の風に秋を感じるようになりましたね(^^) 少し過ごしやすくなった秋の夜長は、様々な楽しみ方がありますが、 私はよく、月を眺めます。 満ちては欠け、日々形を変えてゆく月。 そんな月を眺めていて、ふと思い…

自由

神様のお膝元で暮らす猫ちゃん。 だから君は幸せなのね😁✨✨ みかん

被害者をやめる

完全に、自分は悪くない 相手が100%悪い。 そんな 出来事に出会いました。 普通で考えると、そうなのでしょうが、 でもそれは 自分の望みであり、 思い返すと 自分自身も神様や宗家に、 そして周りの人達に対して同じことを何度も繰り返していることに気付き…

本当にやるべきこと

お休みの日の 時間の使い方は人それぞれだと 思いますが 私は ずっと氣になっていたけど できなかったこと 庭木の手入れや 家の外まわりのお掃除 散らかった部屋の片付けなど 家のことから始めていました そうすると 自分がその時に 本当にやったほうが良い…

感謝する

eye

周りの人、環境、それらにいつも感謝していると、不思議と自分も感謝する出来事に出会うことができます。 この世は、同じ波動のものがひきあい、影響を与えていく世界です。 出会うもの、環境、出来事は、自分自身のうつしでもある、と言うこともできます。 …

すべてわたしごと

最近、ずっとイライラしている人が 身近にいました。こちらも相手の態度に 内側がめくるめく反応します。自分の内側がイライラしているから この人に出会っているんだな、 と一服(お茶です)しながら フムフム納得タイム。一緒になってイライラを撒き散らさな…

自分の花

人は誰でも、それぞれ花を持っているのだと思う。自分にはどんな花があるのか?咲いたらどんな花になるのかな?誰でも素敵な花を咲かせる事ができるのに、その花に氣付かなかったり、蕾のまま枯らせてしまったり、「こんな花は嫌だ」って言ったり…咲かせるも…

入れ忘れのTシャツは、どこ?

洗濯を干していると、 あれ?何か足りない。。。 あ”~っ!! すぐ使いたくて、今一番洗いたかったものを洗濯機に入れ忘れていました(涙) 今日は他のものを使うしかありません。 *** 必要な時に必要なものがないという出来事に出会うことがあります。 …

足もと

7月8月は、 何かとバタバタと忙しい日々でした。 忙しいとついつい目の前の足もとばかり見て疲弊してしまいますが、 そういう時こそ、 顔を上げて世界を見渡してみます。 バタバタ、せわしなかった心もふと落ち着きを取り戻しました。 みかん

自分のやり方を捨てる

仕事で、 自分が長年やってきた方法で作業していると、 若い子が、 「こういう方法もありますけど、どうですか?」 と、教えてくれたのでその方法でやってみました。 すると何年も私がやってきた方法よりも 時短ができて、スムーズに、楽に作業を終えること…

望み

今の自分を観て 本当に望む現実を創っているかと いうと 決してそうではありません!!! それどころか 自分が何を望んでいるのかを わからなくしている時もありました そこには 『わからなくてもいい』 『わかりたくない』という望みがあり 『わからせてく…

体と心の余裕

eye

仕事にいく前、ある朝、なんだか体が固くて重いな、と思う日がありました。自分自身の疲れが抜けきらず、あまりよくないかも、と感じながらも仕事に向かうことになりました。 ところが、職場でのちょっとした空き時間に首や肩をゆるめて、胸もゆるめるように…

代替品をやめる

人へのプレゼントで こんなに悩んだことはない というくらいに 悩んでいます。本当は何を贈ったらいいか 答えが出ている。けれども 向き合うことが恐くて 面倒くさがって 逃げているのでした。逃げずに 本当に贈りたいものを贈れるように 自分を変えて 代替…

その軽口に自分の本性が表れる

何氣ない軽口。 自分はどんな事を言っているかな? ちょっと留意してみました。 「痛い」「疲れた」「暑い」「寒い」 「めんどくさい」「いやだ」 「どうせ・・・」「・・・しょうがない」「分からない」 これ、ぜんぶ文句(*_*) そして、 自分や人の事を、ど…

お借りした体、大切に

私の家の周りは、比較的緑が多く、様々な動植物に出会うのですが、 今年の夏は、よく蚊に刺されました(;^_^A しかも、今年はとても腫れて、つい搔き毟ってかさぶたになってしまうことも。 刺された跡が残って、まだら模様の手足になってしまいました。 今年…

心身ともに健康であれ!

何かのチラシに書いてあり、 目に飛び込んできたフレーズです。 “心身ともに健康であれ!” まぁ、そりゃそうだ。 ここで間違ってはいけないのは、 心が不健康だからと言って、 必ずしも心だけの問題ではないし、 体が不健康だからといって、 必ずしも体だけ…