できないからできるに変わる

何でも簡単にできる人は 始めから 『できないかもしれない』 とは考えませんが できない人は できないという前提で 物事を始めるので それはできるわけがありません! 当たり前のことなのですが できない本人は 気づかないで 『どうしてできないんだろう』 …

流れに乗る

eye

集中して物事に取り組んだ後、ふとした瞬間にインスピレーションのようなものを受け取ることがあります。 深くコミットして祈ると、それに関する答えのような出来事が日常でおきたり、自分自身に突然インスピレーションがわき、ハッと気づくことがあります。…

後回しの山を崩す!

野菜好きで知られる私ですが、 私の家族は、実はそんなにお野菜好きではありません。 とりわけ父は、お野菜が苦手。 いつも、なかなか食べずに残しておいて、 「いや〜、食べようと思ってたんだけど、おなかいっぱいになっちゃって〜 残念だなー」 なんて、 …

月に思う

昨日は満月。 どこも欠けていないま~ん丸お月様。 私と私の周りにいる皆の魂もまん丸でありますように。 日々愛手。 みかん

好みを変える

「自分ではいい感じでできたと思うんです』 よくそんなことがあります。 でも その後 自分に変化もなく、 周りの人たちの反応も薄い感じです! 自分のやり方で、 自分がいいようにやってきたんだと 今更ながら、その出来事と 宗家、周りの人たちに気づかせて…

考えるのをやめてみる

考えてもわからないこと すぐに答えのでないことは 考えないほうが良いです! わかっていても 気づくと 考えてしまっていることがあります 祈って 願いを天にあげたら 考えることをやめて 信頼して 委ねてみる! どっしりと構えていると 答えが向かうからや…

神聖さ

eye

自分の心に、神聖な部分、神聖な場所を持つことはとても大切です。 それは、人生という波にもまれてもぶれない軸になります。 eye

拳をひらく

以前は仕事がら いろいろな商品を販売していました。 食品、洋服、サプリ、コスメ…。扱うものによって、マニュアルが 変わるので大変だ~ という声も多くありましたがきゆるぎで学んで 目の前の人も、自分も豊かになるように 幸せになるように その心で向き…

健康な心と体のために

海外に住む親せきに、双子の赤ちゃんが生まれたのは、 2年半前のことでした。 少し大きくなったら日本にやってくるのを楽しみにしていましたが、コロナ禍となり、来日はどんどん延期となりました。 やっと落ち着いて、いよいよ来日、と思いきや、 今度は戦…

堂々と!

みかん

いつもご機嫌

周りに機嫌をとらせない、気を使わせない 自分の機嫌は自分でとる、 感情にまかせて、 怒ったり、ふてくさてたり、落ち込んだり しかめっ面して、暗い顔になっていると 近寄り難く声すらかけにくい 『触らぬ神にたたりなし』といった感じです。 人はもちろん…

思い込みのラベル

私ってこういう人って 思っていることありませんか? 例えば ◯◯が苦手 ◯◯が上手 ◯◯が得意 など それってホントーでしょうか?! 私が自分に対して 思っていたことと まわりの人の印象が 全く違っていることがあって 驚きました!!! 自分では苦手と思ってい…

最初に

eye

あらゆる物事を行う前に、まず、最初にそれを行うという意識の変化があります。行う、やる、決める時、意識が動いた時から全ては始まります。 仕事などで私も経験したことですが、最初に働く時に、安定した収入が欲しいと思って就職して、途中から、もっと稼…

深掘り

新しいスマホ以前のスマホが故障して 新しいスマホに変えてから 数ヶ月が経ちました。新しいものを使いこなせず 過ごしていたある日 これで写真を撮ると驚くほど綺麗に撮れていました。 カメラの機能が数年前に比べ格段に あがっていたのです。今までと全っ…

陽の光

この光で 命が育まれます みどりん

人生の必須アイテム

お料理をしようと思ったら、必要最低限、器具や材料を用意しますよね。 どんなお料理を作りたいか、それによって必要なものも違います。 人生も、で、必要なものが変わってくるように思いますが、どんな人生にするとしても、成功させたい、幸せになりたい、…

できるかできないかの二択しかないとなかなか難しい

習い事でもお仕事でも身体開発でも何でも、 出来るか出来ないかの二択で考える方が結構たくさんいます。 より美しく より巧みに より洗練された ものにしていこうという意識があれば、 出来るか出来ないかの二択にはならないはずです。 そこにゴールなんてな…

役にたつ

自分は、人に教えたり 与えたり 役にたてないと思っていても 小さなことでも 些細なことでも 必ず何か役に立つことがあるはずです。 もちろん 成功したことからは、役に立つことを伝えられますが たとえ 失敗したとしても、他の人が失敗しないための役にたっ…

努力の方向性

成長するために 一生懸命に努力をしたからといって 必ずうまくいくとは限りありません どんなに頑張っても その努力の方向性が間違っていたら 得たいもの、得るべきものを 手にすることはできないですよね! 今まで自分のやり方でやってきて うまくいかない…

心と体を開く

eye

心と体を開くことは、あらゆる開運の近道です。 心と体は連動していますが、まずは、体に緊張や痛みがあるなら、それをゆるめたり、リラックスしたり、痛みを取り除いて快適な状態になるようにしていきます。 体が快適になったら、不思議と心も連動していて…

仲良きことは

人をまとめるお仕事について 身に染みて感じることがあります。それは仲良きことの大切さ。営業成績が飛び抜けていても 周りの人といがみ合う人や 文句が多い人は何か新しいことをはじめる時や いざという時 ブレーキ要素になるため メンバーに選ばはれない…

陽の光

この光で 命が育まれます みどりん

無視は赤信号

青信号で横断歩道を渡っていると、左側から車が走ってくるのが見えました。 猛スピードというわけでもなく、ふつーに走ってくるのですが、どんどん近づいてきて・・・あれ?減速する様子がありません。 まさかまさか??? そのまま横断歩道を横切って、走り…

昔の自分に言いたいこと

小・中・高・専門学校 お勉強があまり好きではありませんでした。 今思えば、 お勉強がというよりか、 学校の授業が好きではなかったのです。 ひとえに“面白くない”から。 当時の私の物事を選ぶ基準はほとんどが、 面白いか面白くないかです。 毎日毎日、 面…

自己評価

成功体験をたくさんさせていただいているのに 自分にはできないとか無理だという記憶や思い込みが 自分を小さくしている。 成功体験を思い出し、どんなこともできる自分を思い出し 自分を 拡大させて目標を達成していく そして人生を豊かにしていきます。

できないことをできるようにする

できないこと 苦手なことにチャレンジするのは 覚悟が必要です! しかしできないことを そのままにしていると いつか先に進めなくなってしまいます! それは小学校で学習するべきことを やらないで 中学校の勉強をするようなもので 足し算引き算ができないの…

自分自身のよいところ

eye

自分では普通に当たり前だと思って行っていることの中に、意外にも人からみると、それはよい、すごいところ、と思われることもあります。それは、自分自身が人にギフトをできる、人に喜んでもらえるポイントです。 与えることができる、その分野では、ひっか…

やり残し

小学生の頃、 体が弱く休みがちだったので病み上がりに学校に行くと 授業についていけないことがありました。まぁなんとか取り戻せる内容と なかなかハードル高いと感じる時がありでも、出来ても出来なくても 小学校って卒業できてしまうもの。でも土台がな…

陽の光

この光で 命が育まれます みどりん

発したものは何かな?

近所を歩いているとらよその家の塀に、なぜか見覚えのあるタオルが… そういえば、 そのタオル、先日洗濯して干したあと、見かけてないぞ… 風の強い日があり、飛んでいってしまったのに氣づかずにいたのでした。 ひぇ~ よそのお家にまで飛んでいっていたなん…