未来の結果

eye

何かが変わる時、人生を変えようとする時、どれほど本気でそれを求めるかはとても重要です。 本物に出会いたい、とは、誰もが考える願いですが、意外と、本音では本当に変えるという出来事や人物などを求めていない事も。そういう場合、変わらない理由をよそ…

繋がっている

何年もずっと診てきたクライアントさんが妊婦さんになりました。 嬉しい! 毎月診ていたこの方をいろいろな事情があり、 1ヵ月お休みして様子をみることになりました。 さて、その間に何ができるだろう? ・祈る ・お互いに共通している痛みを癒す ・安心の…

人生は優先順位どおり

みなさんは、好きなものを最初に食べる派でしょうか?それとも、最後にとっておく派でしょうか? この両者、 先がいいに決まっている!いや!絶対後だ! と、互いに合い入れない氣がしますが、 実は、ぴったりと氣が合う共通点があるんです。 それは、 お腹…

成長を望むなら

上達したい! 稼げるようになりたい! 健康になりたい! 成長したい! と願いながら中々そうなっていかない時にやりがちなミスがあります。 言い方を変えると上手くいかない人の特徴ともいえます。 色んなことが頭打ちになりエネルギーを使っている割に進ま…

前進あるのみ

こないだ車をぶつけました。 (人や車は大丈夫なのでご心配なく) 駐車場のポール(遮断機みたいな感じ)が上がって入場してまっすぐ進んだのですが 「おっと、直進は不可だ!」と ゆっくりバックするとすでにポールが下がっていて ポールにぶつけて折ってし…

いつもご機嫌でいよう!

自分がまわりに与えている影響を考えたことがありますか? 楽しく会話している所へ 怒っている人が入ってくると 一瞬にして氣が変わってしまうことがありますよね! 自分が不機嫌でいれば いくら隠そうとしたとしても まわりの人に影響してしまいます 感情は…

願い祈ること

eye

祈りの力、とは、人生を進めるハンドルでもあり、指標でもあり、時に意思力を超えた奇跡も呼びこむ力でもあります。 古来から、人は、大自然に神を見出して、天災や火災、人災を避け、平和に豊かに繁栄するように祈り、その信仰は今でも様々な場所で、形を変…

意識までも

癒し人養成講座の師匠に 施術をしていただきました。 もちろん、体も楽ですが、 何より氣持ちが楽になりました。どうせ治らないとか、 一生つきあっていくものだから ある程度楽ならいい。 そういった諦め心が一掃されて、 施術が終わる頃には 問題に向き合…

人生↑↑で行こう!!

目の前で誰かが何やら上手くできず困っているとします。緊張して肩にはガチガチに力が入っているとしたら、あなたは、どう、言葉を書けるでしょう? 「肩の力を抜いて、リラックスするといいよ^^」 でしょうか?それとも 「そんなに肩に力入れてるからでき…

“いつか”“そのうち”なんて日はこない・・・

お部屋の片づけ、“いつか”“そのうち” やろう 夏休みの宿題、“いつか”“そのうち” やろう あの仕事、“いつか”“そのうち” やろう “いつか”“そのうち” ご飯でも行こう(笑) この“いつか”“そのうち”は・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・そうほぼやってきません(^^; 後…

嫉妬心

子どもの頃 友達が大好きな先生から 可愛がられていたり いつもクラスの中心的な存在で まわりから信頼させている人を見て 羨ましいなぁと感じていました 大人になってからは 自分が欲しいと思って 得ていないものを持っている人 仕事で成功して自由に生きて…

目標

eye

自分自身の使命を明確にして生きている人はとても強い。目標、それを叶えようと必死に努力することは、ぼんやりとなんとなく生きているよりも、確実にに強い力を発揮します。その目標が自分自身も、まわりも幸せになるもので、そこに向かって努力している者…

タマゴが先かニワトリが先か?

あおさはアトピっ子だった為、 自分でも無意識に 「人に極力触ってはいけない」 という決め事をしていました。汚いとか、氣持ち悪いとか、 人から言われたりいじめられたりしたことは全くないのですが、 接触した時の普通の肌質ではない感じに反射的にビクッ…

我慢は正解ではない…

「私が我慢すれば」 「波風立てないよう、我慢する」 「今は辛いけど、我慢すればその内おさまるだろう」 とかとか・・・ 以前は、心の中で、そんな言葉を繰り返し言っていました。 でも、 我慢して解決した事って、あっただろうか・・・? 答えは、 「NO!…

目標達成の法則

物が動いているとき、ほおっておくと同じ方向に動き続ける性質があります。 例えば、ボールを転がすと、その方向に転がり続けます。 しかし、空気抵抗や床の摩擦で止まってしまったり、何かにぶつかったり、床が斜めになっていたりすると、方向が変わってい…

怒られることを怖れるよりも

世の中のほとんどの人ができることなら怒られたくはないと思っていると思います。 もちろん私もその一人。 だけど怒られたくないと思えば思うほど怒られることってありません?(笑っ) ある時私は気付きました。 怒られたくなさすぎて、 怒られないために何か…

勘違いしてませんか?

宗家の治療を受けた時、 「膝が痛いんです、首が痛いんです。 体を緩めると痛みは緩和されるんですけど、しばらくすると戻っちゃうんです。」 まずは正しい体の使い方 姿勢、立ち方、歩き方、座り方、などができていなくて 体のバランスがくずれて痛くなって…

まずは自分から

私は人を楽にしてあげたい 幸せにしてあげたいと 思っていました そうなるためには 自分が楽に生きていないと 楽にしてあげることはできません 自分が幸せじゃないと 幸せにすることはできません まずは自分が楽になること!! 幸せになること!! そこで 私…

ご縁

eye

ご縁、とは、奇なるもの。最近、ふと、そう思いました。 人が変わる時とは一瞬ですが、もとを辿れば、そこにたどり着くまでのご縁、人とのご縁、仕事のご縁、金運に関するご縁、恋愛のご縁、あるいは、物であっても、それと出会う事で生活を豊かに楽にしてく…

Dear 亀仙人

数ヶ月前に仕事を教えてあげていた方に なんと抜かれました。教え子が育つなんて、 こんないいことはありません。でも、何かモヤッとしたのです。 見過ごせないケチでちっさい自分。 いつも優位に立っていたい自分。とにかくカッコ悪い氣持ちにフタをしても…

都合のいいヤツ・・・最高!

「あいつは都合のいいヤツだ」 とか 「私は、あなたにとって都合のいい女だったって事ね!」 とか・・・ “都合のいい人間”って、あまり良いイメージはないかもしれません。 「お前は都合のいいヤツだ」って言われると、なーんか侮辱されたような、屈辱的な気…

悲劇の始まりはいつも。。。

昔ギターをやっていた、というNさん。真面目で物静かで、話し方も穏やか。 うんうん、クラシックギター、似合う似合う! *** そんなNさんが、先日若いころの写真を見せてくれました。 え?。。。 そこに映っていたのは、 奇抜な衣装にメイク。髪型もツン…

経験値

今流行っているものを なぜそんなにも流行っているのか観察してみました。 例えば ・鬼滅の刃 ・NiziU ・BTS などなど 共通していることは、 背景に本氣で自分と向き合い越えてきたということが一つあると思います。 その越えてきた経験値が魅力となりその人…

意識

痛いところを治してもらおうと施術をしてもらったりした時、 期待通りに痛みが取れなかったりすると がっかりしたり、 もっと長くやってほしかったなとか、 もっとこうしてほしかったなとか、 文句が出たりします。 自分自身でも学んだいろいろなことをして…

思い込み

『私は何をやってもうまくいかない』 『どうせ私の気持ちなんかわかってもらえない』など 子どもの頃から私の中には たくさんの思い込みがありました その思い込みがあるために 人生がうまくいかなくなっているとは思いませんでした ですが 実際にはネガティ…

開運の力

eye

人は、心に壁や拒絶の意思を持って、内側に引きこもり、遮断してしまう事があります。エゴの硬い岩に覆われていては、暗闇で、太陽の光も、人の声も、新鮮な空気も届きません。その岩は、エゴの思いこみや、信念だったりするので、エゴの声を聞いている時は…

自然に帰る

草刈り、地ごしら、植林など 作業で山に入ると、国定公園などではないので トイレはもちろん、ありませんでした。なので、作業中にそっと現場を離れるか、 「ちょっと自然に帰ってくるね~」と 人目のつかない方へ消えていきます。 ガイドをしていた頃、 「…

「物言えば唇寒し秋の風」

「物言えば唇寒し秋の風」 これは松尾芭蕉の句ですが、 人の悪口を言うと、秋の冷たい風が唇に触れて寒々とする様な、なんとなく後味の悪い思いをするという意味だそうです。 愚痴や文句、人の陰口や悪口、人を貶める発言など、 それを口にしてしまった時の…

心と体を動かす体験

年末という言葉がちらつき始めた今日この頃。 なんとなく、今年を振り返る機会が増えてきます。 そんな中で、今年多く使われた言葉として、「オンライン」という言葉が挙げられているのを目にしました。 確かに今年は、仕事も趣味も、オンラインを活用される…

不健康

心と体は同じであるということが広く認知された昨今、 一般的に、 体のどこかに痛みがあったり、動くべきところが動かなかったり、内科的な疾患を抱えていたりすると不健康と言われます。 上記に挙げたのは体の不健康です。 では心が不健康とはどういうこと…