原点

原点、ゼロ、もとの出発点。
 
この宇宙の始まりは、ある一つの原点からだといいます。
 
 
何度かセミナーでも説明していただいたことでもあり、今の科学でも、元の元というのは大事なそして、興味深い研究でもあるようです。
 
そして、もう一つ聞いた大事な事、ゼロには何をかけてもゼロにしかならない、
では、元とされているそのものには、何が在るのか?
宇宙を生み出す程の何がある?
 
 
躰塾で、教えていただいた、始まりのポジションとは、
 
ただ脱力しての立ち位置ではなく、
手も足も充実していて、いつでも、どこでも、何がきても動ける位置、と聞きました。
 
 
そうか、いつでも、どこでも、どんなようにも動けるとは、
 
現実もどのようにでも変えられる、創ることができる、これが可能性なのだと思いました。
 
 
充実した躰と意識と心が原点。
 
 
現実の問題に日常で直面することがあれば、その原点の意識と心を思いだして、行っていこうと思いました。
 
eye