枠を取っ払う!

先日、事情により車を修理に出しました

どんな事情かはさておき(笑)
前のナンバープレートが曲がってしまったので、
直してもらいました

修理屋さん「ナンバープレートの枠、壊れちゃってるんですけど、取り替えますか?」
きんとうん「(取り替えますか?って聞かれるってことは…)取り替えなくてもいいんですか?」
修理屋さん「ただの飾りですから、べつにいらなければ、無くても…」

なに〜ぃ???
無くてもいいぃぃ!?

きんとうん「じゃあ、無しで!!!」

買ったときからついていたこの枠
車に疎いきんとうんは、何に疑問にも思わず、枠がついていることすら意識したことも無く
この枠をあたりまえと思っていました

そんな「必要の無い“枠”」
もしかしたら、自分の中にもあるのかも

自分で自分を枠にはめて、
拡大することを妨げてきたけれど、
本当は「必要の無い“枠”」

そんな枠がだんだん窮屈になって、取っ払いたかったのかも

もうちょっと穏やかな方法で取り除いてもよかったかな、という思いもなきにしもあらず、ですが(苦笑)、
それだけ何が何でもはずしたかったということか…

いずれにしても
枠を外してきれいに修理してもらった車は、
見た目にもすっきりして、なんだか開放感があるようで、顔も優しくなった気がします

そして、それを機に
自分の中の“枠”を外すことにフォーカスしたきんとうん
車ほど、見た目にはあまり変わっていないかもしれませんが(^^;
自分の中の「不要な“枠”」に気づき始め、
ひとつひとつ取っ払うことに取り組んでいます

そんな“枠”に気づかせてもらったこの出来事
「目の前におこることはすべて“よきこと”として受け入れます」
そう思えるようになった自分への、うれしいうれしい貴重な恩恵だな〜


感謝

*****

自分の枠を取っ払いたい方へおすすめの一冊

『こんな自分がイヤと思ったら読む本』
— 「本当のあなた」を取り戻す21の方法 —
著 片寄陽平
価格 1365円

http://www.amazon.co.jp/


上記ページから「片寄陽平」で検索していただくとでてきます。

*****

きんとうん