メガネ

前回のセミナーからメガネが見当たらない。


新しくいくつか作ってみたがどうしても古いそのメガネが見やすく、そればかり使っていた。


いつもなら見当たらない事にこだわり、シャカリキになって探すのだが…

もう、そのメガネはいいかなぁという気がしている。

見る眼が変わったのかな?

そういえば…

観方が変わってきたかも…

今までは絶対になかった、年下でも尊敬できる人がいる事。

人の悪いところばかりが目に付いていたがそれがなくなってきた事などなど。


今日から始まったセミナーで目のお話もありました。
自分の思いは目に反映すると。


目の奥にある心のサビを落とし、美しい笑顔になりたい。


今日のセミナーでは着替えた洋服をすっかりその場に忘れてしまった。


今度は何を脱皮したいのかな?

紫音