運氣をよくするには、

天に委ねること。

わかっていても、目の前に現れたその事は一見損な氣がしたり意味がないように感じたり、間違ってるんじゃないかって思ってしまうけれど。

それに乗らないで進めたり、自分の価値観で選んだりすると、やっぱりうまくいかない、二度手間、結局損!している。
そんなことを人生の中で繰り返し続け、いい加減わかれよ!
って自分でも思うのに、
その瞬間は自分の感情が邪魔をして、流れに乗れなかった。

でも、振り返ってみれば、学びを遠回りしたり、損したり、もったいないこともたくさんあったけれど、
それでも美味しい食事ができて、仕事があって、寝る時間もある。
話したい時に仲間や友がいて、支えてくれる彼がいて、いつも見護ってくれる師がいる。

私がどんな生き方をしてもやっぱりいろんなものに支えられてしまう。(笑)

諦めよう。(; ̄O ̄)

で、カーナビが指し示す方へハンドルを回し。
呼ばれた所へ行き。
予定変更も受け入れてみた。
「がむしゃら」
辞めよう。

すると、たまたまの連続が起きて、運がいい人になっていた。

「あの人運がいいよね〜」
「いつもベストタイミングだよね〜」
って人に羨ましく言っていた言葉だったけれど、
自分が言われていた。

まず文句をやめて、つべこべいう前に受け入れてみよう。

そういえばあかべー子供の頃親に「文句たれ」ってよく言われてた(笑)

文句たれ卒業!!

あかべー