桜開花

仕事の合間のお昼休み、開花し始めた桜を見るためにちょっとお散歩してみました(^-^*)。
 
 
季節は春、そう、桜が開花し、そろそろ六分ほど咲いていました。
 
 
桜の時期、あちらこちらでピンクの花を開かせる桜は、日本に住む人ならば、誰もが楽しみにして、時に讃える春の象徴のようなものかもしれませんね。
 
 
そして、同時にいつも感じるのが、桜の花は、満開に咲いた後、風に舞いながらフワリとと散っていきますが、その舞い散る様は本当に潔いほどに美しいなと思います。
 
 
花が咲いて、散ってしまうまでの期間は本当に短い間ですが、
 
今、という瞬間、を精一杯咲く、精一杯楽しむということ、毎回教えてもらっているような氣がします。
 
 
この、桜が咲き、風に舞い散るまでの、ほんの一時を楽しみ、
 
自分自身も今、という時を大切にしたいと思いました。
             eye