自分の事を棚にあげて。

どの人でも経験あるのではないかと思い、自分の事を棚にあげまぁす。( ´ ▽ ` )ノ

あかべー彼とお付き合いしてもうすぐで2年になります。
そして、一緒に暮らしているので、今では一番近い存在です。

恋人ってね、
もちろん大切な人だからお互いに歩み寄ろうとしますねぇ。

しかしその歩み寄りがちくはぐしたり、スピード、タイミングの違いで逆にうまくいかないことってたくさんある。

あかべーも
「なんでこーなるの!」
って欽ちゃん張りになんどやった事か。
ほんと上半身と下半身が逆になるって欽ちゃん流石ですわ(笑)

こんな時どうするか。

相手に私の都合のいいように変わってもらうか、
私が相手のために変わるか。

まず、
前者。
まぁ無理(笑)
きっと変わってくれる事もたくさんあるけど、きっとそこはそれほど気になってない所でしょう。

そして後者。

しんどい。
好きだから合わせてあげたくても限度がある。
やがて窮屈になり、イライラし、病気になる。
で、こっちはこんなにやってあげてるのに!!って相手に当たる(笑)

そうすると
二人で運動会参加して力を合わせてたはずが、

知らないうちに違う色の帽子かぶってて騎馬戦やってた。
綱引きやってた。
あんぱんの取り合いやってた。

あれ?
はじめは一緒に二人三脚やったり玉転がししてたよね。
なんであの時こんな合わない人をパートナーに選んだんだっけ?

て、ハテナが自分の中にたくさんできて。

そういえば、
自分の都合にあうからじゃなかったし、私を愛してくれるからじゃなかった。

ありのままの彼に魅力を感じたからだったな。


たとえ、二人三脚うまく行かなくても転んでも笑いながら楽しんでたね。

そうするとね、
もう一度彼の魅力思い出して
感謝や楽しさ思い出して、
愛を思い出した。

彼もねきっとそうだね、
私のどこを魅力に感じてくれたかな。
って思ったら今の自分はあの時の自分とほど遠かったし笑顔も減ってた。

あかべー
物も全てそうだなって。
今はもういらないからって、
もう使えないからって、
古いからって
ポイッてする前に、

もう一度選んだ時、出会った時のトキメキとか、喜びとか思い出すと、
もう一度愛せるかもしれない。
もしそれでも今の自分には必要ないなら
「お陰様であの時より成長しましたありがとう。」
って、さようならしたらお互いに気持ちいいよね。


人間ってすごいね、
10年前に身体ごと行くにはタイムマシーンがないといけないけど、その時の気持ちや意識なら一瞬。


さようならを大切にするとね、
今お世話になってる物はさらに大切に扱えて、これから選ぶ物、出会った物や、お金の使い方も変わりました。

物も生きていると言いますが、
人も物も、環境も、やっぱり大切に扱える人は魅力的。(⌒▽⌒)


もっともっと魅力的な私になるぞ!^_−☆

あかべー