嬉しい一言

ある、暑い、晴れた休日のことです。昼間に歩いていた為、日差しが強く、喉もからからになったな、と思い、目に入ったコーヒーショップで冷たい飲み物を注文しました。


注文を受けてくれたのは、女性の店員さんだったのですが、そこで、とっても氣持ちのよい言葉をかけてもらいました(^^)。


注文をするフロアでは、すでに数人が座っていて、外にもいくつか椅子があり、そこなら、空いているかな、と、思い、注文カウンターに行った時、

店員さんは、にこにこしながら「今日は、とっても暑いですね、もしよければ、二階にも席がございます。そちらは空いていますので、ゆっくり涼んで行って下さい。」と言ってくれました(*^^*)。


そのお店の店員さんにとっては、もしかしたら、普通のご案内だったのかもしれませんが、

そのお店に入ったのは初めてで、暑くて座って休みたい、とずっと思っていたのと、二階にも席がある事を知らなかったので、事務的な話しだけでなく、にこにこ笑顔で、絶妙なタイミングでその一言を言っていただいたのが、とっても嬉しく、ちょっと癒されたような氣持ちになりました。



自分自身も、仕事でクライアントさんと向き合う時、絶妙のタイミングで、必要な事を話してあげられるように、

話す雰囲氣で、クライアントさんがリラックスできるように、


その一言が言えるように、なりたいな、また思うことができた出来事でした。

                                            eye