合わせるチャンネル


ここ最近、自分は肩肘をはっていた、と自分で自覚していたのですが、
自分が思うよりも、周りの人は優しい、とも思える事がありました。
 
それは、仕事の事で煮詰まり、報告をしなければいけない案件があり、そうしていた時、
 
 
思いもかけず、ある人からこうしてみたら、とアドバイスをもらいました(^^)。
 
深刻に考えていたのが、おかげさまで、ふっと軽くなりました。
 
そして、最近、サプライズ的にラッキーな事もおきました!
 
それは、最近、職場の近くに、韓国料理屋を見つけて、そこの、サムゲタン、という、鶏のスープの料理がお氣に入りで、よく行くようになったのですが、
 
ある日、また、サムゲタン、を注文すると、帰りがけてに、お店の女将さんから、よく来てくれるから、と、
なんと、美容のパックをいただいたのです(*^-^*)
 
 
深刻に考え事ばかりしていたら、そんなアドバイスも、ラッキーな場所も素通りしていたかも、と思いました。
 
自分自身が思うよりも、周りは、優しいし、ハッビーな事も世の中ではおきている、
 
どうせならば、やっぱりそんなチャンネルに合わせて過ごしていきたいな、と思いました。
 
                                      eye