最善を尽くす


(。仕事の合間に、小さなお子さまのクライアントさんの為に、アニメのDVDをよく流すのですが、とても小さい子に人気なのほ、とうやら、アンパンマンらしく、
お母さんと一緒に来て、待っている間などに皆、アンパンマンを見ています(^^)。
 
私自身も、このアンパンマン、たまに、一緒に見てしまったりもしますが、本当に強くて、こころ優しいヒーローです。
 
はじめてみた時、お腹がすいている子に、自分自身の、(アンパン)の顔をあげるところは衝撃的でしたが、
 
自分自身の持つもので、助けるのというのは、素晴らしい貢献だな、と思いました。アンパンマンは、顔をあげてしまうと、新しい顔ができるまで力がでなくなり、そのタイミングを狙うバイキンマンに撒けたりしてしまいます。それでも、目の前で困っている人がいると、アンパンマンは、だしおしみはしないのです。
 
私自身も、目の前に困る人がいたら、最善を尽くして、助けたり、役にたちたいな、と思わせてもらいました(*^-^*)
 
                                     eye