視野を広げる

職場で勉強会が開催され、ある、営業の方がスライドを持って説明をしに来てくださいました。
 
内容ももちろん面白かったのですが、その方の経歴を
聞くと、とうやら、営業の仕事の前に、その分野の専門の免許も持っていて、
 
服飾の営業もやっていて、さらには、調理師の免許もある、とおっしゃっていました!
 
とても、流暢でわかりやすい、興味をひく話をされ、講義も面白かったのですが、ちょっと聞いた経歴が、そんなにたくさんあった事に驚きました。
 
話の中にある面白さは、そんな経歴の中で養われたのかもしれませんが、まるで、違う分野に思える仕事から、今の仕事で、営業も講義も行ってしまう、話し方や、知識、落ち着いた雰囲氣に、私自身も参考にさせていただきたいな、と感じました(*^^*)。
 
 
私自身も、これしかできない、という思いこみを外して、他の仕事についても、もっとかかわってみると、視野が広がって面白いかも、とも思いました。
 
                                  eye