自分から


同僚でも友達でも恋人でも、より仲良くなろうとする時

相手がどうしてほしいかなぁ?
何を求めてるかなぁ??

って考えるのは大事なことだと思う。


でも、その前に自分が本当に目の前の人と仲良くなりたいと思ってる?


ってことはもっと大事だと思う。



愛手を学ぶ者として親密さを求めることは自然なことなんだけど、

自分はスピリチュアルな道を生きている、もしくは生きたいから仲良くなろうとしていないかな??

ということを思いました。



これって順序が逆」だし、

どんなに相手の求めてるもの何だろう?

って考えながら接しても

これでは絶対に親密になれないだろうなぁって。



この人ともっと親密に仲良くしたい!!

って本気で願ってはじめて相手の求めてるものがわかるんじゃないかと。



もし、心の底から仲良くなりたいって気持ちがまだ自分の中から溢れてこないなら、
(嫌いなわけじゃなくてもね)
最初にやることは、自分の一部だってわかってるのにそう思えないのはなぜか?


そこを解消していくのが仲良くなるための本当の第一歩。


そんなことに取り組む一週間でした☆



みかん