時空を超えて得たもの


タイムマシンに乗って時空を超えるってどんな感じだろう?
つい先日、自分が体験したことがもしかしたら時空を超えた感覚のような気がします。
同じ1日でもとても密度の濃い時間。
それは何千年、何万年の時間を超えたから。
子供の頃、ドラえもんのび太くんが恐竜時代に行ってて「すごい!」って思ってたけど、私も行けたじゃん(笑)
昨年末、こんぴらさんで受け取ったもの大事に持ってて良かったです。

普段忘れてしまいがちなのですが、神様のお役に立ちたいと願う気持ちが目の前にある恩恵、愛すべき人達を蔑ろにしてしまうことです。御垣内を参拝させて頂けて感極まりないところですが、一般の方は入れない域まで一緒に連れていって下さった宗家の後ろ姿を見て、決して何かを飛び越えてあの場にいるのではなく、特別な選ばれた人だからではなく、神聖さからの選択、恩恵を受け取り続けた結果、許された人だけ立ち入る事ができるんだなと思いました。

愛が天意である限り、目の前にある愛を尽くすのみです。


紫乃