本当にやりたいこと

私自身は、音楽が好きなのでアーティストの歌う動画などもよく見ています。
何気なく見ていた時、ある有名なアーティストがライブでファンに語りかけていました。

自分自身は、他の何者でもなくて自分でしかない。だから、自分と向かい合って、本当にやりたい事は何なのか、よく考えて下さい。人は頭で考えているだけだと、すぐに不安におしころされてしまいます。そうまる前に、行動してください。何もないなら、今、ここから初めて下さい。皆さんにはそれができるはずです。

そんなメッセージを言われていました。本当に自分自身と向き合ってきた人の言葉とは、本当に強く、たくさんの人の心に響きますが、まさに、このアーティストもその一人では、と思いました。

私自身も、役割や責任や義務の事を考えると、社会的な常識はこうだから、と、答えてしまいがちですが、それを打ち破るには、責任をひきうける強い思いと、自分自身と常に向き合う心が本当に必要なのだと感じさせてもらいました。
強い心を持ってさらに精進したいと思います。


eye