創造してつくるもの

こんにちは、eyeです。
創造する、自分自身で物事を創っていく力、とは、生きていく上で自在になるための大切なことですね(^^)
 
どうやら想像していることも、時に、インスピレーションにつながったり、いつも考えることで、チャンスがきた時につかむ力になるようです。
先日、また、昔から氣に入っていた、ディズニーアニメを思いだし、この中の開運メッセージを見つけました(#^.^#)!。
今回は、『アラジン』です!。物語の中で最初、アラジンは豊かではなく、日々大変な生活を送っていて、たまには、人になじられることも。。。そんな時も、彼はそれをただ歎いたり、怒って終わらず、夜になると、それはそれは、美しいお城を眺めて、いつかは、あんなお城に住む、豊かになって見せる!!といういわゆるアファメーション(笑)を行っています。ほどなくして、魔法のランブを探しに行く、というチャンスを得て、見事に掴み、試練を乗り越えて行きます。
 
 
物語にはまだまだ素敵なメッセージがたくさんありますが、日々のなりたい自分自身を想像して、チャンスを受け取り、掴んで幸せになる、というところ、ぜひとも私自身も行いたいと思っていますo(^-^)o