一歩歩み寄る

一昨日のこと、
電車で降りる駅に近づいたのでドアの近くに行くと
先に小学生の女の子が降りる準備をしながら立っていました。
その女の子は、こちらに氣がつくと
じーっと穴があきそうなほどに、
後ろにいる私を見始めました。
ななな何だろうか? ・_・; ?

視線を追うと、私とその子の手に持っている折りたたみ傘が
おそろいであることに氣がつきました。
これか!と思って

「おそろいだね☆^^」と、笑顔で声をかけると
その子はコクンと大きく頷いた後に
パーッと一面に花が咲いたかのような
素敵な笑顔を贈ってくれました。

目の前の人と幸せを創る

とても難しく考えてしまうこともありますが
相手のことが愛しいなと思って生まれた笑顔や、一言なら、
幸せは自ずと生まれるのだと思いました。

小さな女の子に、折りたたみ傘に、この日の雨に、電車に、
その電車に乗り合わせるきっかけとなった用事に・・・
つながるすべてに感謝☆

あおさ