ライバル

ライバルは不思議で。
いろんな感情反応を起こさせ、
自分のドロドロとした心のサビに気がつかせてくれる。

負けたくない
動機は不純でも成長へと駆り立てる。

そして、あるところまでくると
負けたくない!という動機だけでは
お互いにっちもさっちも行かなくなり、
相手の成長を助けることが必要になってくる。

ずっとみてきた分、相手のことがわかる。
素晴らしいところも、
ウィークポイントになっているところも。

今の自分がギフトできるもの、
自分が成長したらギフトできるもの、
それがわかる。

そして、ギフトをしはじめて、
相手がよい方へ向かった時に出てくる“心のサビ”をとかして、
相手の成長で自分が何かを失うことは何もないんだとわかった時、
長い間繰り返した誤解がとける。
「相手」が自分になる。

それがその時にできる成長

あおさ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◎ ほんとうの魅力へ
  むすび さくやテラス
  http://musubi-creation123.jimdo.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜