送受信

先日お店でお茶をしていたときのこと
お隣さんのなにげない会話が耳に入ってきました。

二人組の女性だったんですが
どうやら二人とも地方から東京に出て来られたようでした。


A:「東京きたら本当に芸能人にたくさん会えるかなって思ってたけど、本当にいろんな人見た。」

B:「そうなのぉ?私は全然誰にも会わないよ。」

A:「芸能人に会うはず、って思いながら歩いてるから気がつくんだと思うよ。そうじゃなかったら私も気づかない。実際最近はもうそんなこと思っていないから会わないもん。」

B:「へ〜、そういうもんなんだぁ。」


確かにっ!

自分が何を望んで、それを受け取るために何を発信しているか。
ちゃんと必要な情報が受け取れるチャンネルに自分が合わしているか。

もう一度見直してみようと思いますっっ


蜜柑