年末年始のイベント

といえば、Xmasにお正月。
みかんはこの季節が結構好きです。
12月に入るとディスプレイも聞こえてくる音楽も
街中Xmas一色になります。
そんな街の雰囲気も、人の雰囲気も見ていると
なんだかこちらも楽しい幸せな気分になります。

そして、Xmasを過ぎたとたん
たった一日で、がらっとこんどはお正月の雰囲気になります。
お店のディスプレイも昨日までの緑や赤のリースやポインセチアから
お正月のお飾りへと大変身。

そのあまりの切り替えの早さに感心します。
しかも日本中の人がみんな切り替わる。
その感じが、この季節独特で楽しいんです(^^)

これって日本人特有なのかしらん??


蜜柑