どうやったら自己評価が上がるかな?

人とは違う何か特別な技術を修得する?
自分のセールスポイント探してみる?
自分に対しての見方を変えてみる?
etc・・・
これまで、頭を捻らせてアレコレと搾り出そうとしていました。
でも、そうやって搾り出したものでは、一向に自己評価が上がってきません。
一時的に上がったとしても、ずっと不安感がつきまといます。

戦略を考えたり、何かを付け足そうとばかりしてきましたが、
そうじゃなくって、
まずは、自分の出来ない事、嫌だと思う事、許せない!って事をまっすぐに認めてみました。
そうすると・・・そっかぁ〜!と、
それが自分にこびりついている「サビ」である事が分かります。

「禊ぐ」=「サビ落とし」をする事

どれだけ「サビ」を落とせたかが、その人の“魅力”となるんだろうな。

よし!いっちょう、本っ気で一から「サビ落とし」するぞっ

みどりん