もしも原石があったら

こんにちはeyeです。
 
光り輝いて美しいものの代表といえば、ダイヤモンドがありますね。
 
 
もし、自分がその原石を、もらった、または手に入れたらどうするかな?
 
ちょっと想像してみました。多分、どのくらい光り輝くのか、本当にお店にあるようなダイヤになるのか、知りたくて、とにかく磨いて磨いて、時間がかかっても光らないかな、輝かないかな、と考えているだろうと思いました。
 
 
磨くのは、多分とても大変で、とにかく時間がかかっても、あの輝く状態にしたくて、やり続けるかな、とも思いました。この原石は、もちろんそのまま大事に持っていてもよいのかもしれませんが、光り輝いてこそ、ダイヤモンドと思っているので、やはり、磨くことをやるだろう、とも思いました。
 
 
もしかしたら、大きな大きな視点、この宇宙や地球を創るような、見守るような存在がいたら、私達、一人一人がみんな原石で、キラキラに輝いてくれることを願い、もっと光ってくれたらいいな、とそれを待っているかも、そんなことをふと思いました(^^)。
 
 
磨いて磨いて、光り輝くような自分、
 
 
その価値と輝きでどんなことができるようになれるかな。
 
 
それを楽しみに、自分自身を磨くこと、さらにやろうと思いました。