その時を

人と人が会い、もしかしたらその出会いはもうないかもしれない、だから、今を大切にする。
 
それは、一期一会、と言われているように、昔から大切にされてきた、思いの積み重ねでもあるかもしれませんね。
 
 
自分自身を振り返った時、仕事をする時は、特にクライアントさんに対する時はそれを意識していますが、
 
いつも会う同僚や、周りの人に対しては、どちらかというと、その大切な気持ちよりも、こうして欲しいという期待の方が大きく、それにより自分自身が反応し、さまざまな感情が湧いてきてしまいます。
 
その時を、今できる事を大切にする、目の前のことを大事にしていく。
 
再度、ここからまた視点を持ち、自分自身の内面も変えていこうと思います。
 
            eye