躰塾のこと

躰塾に自然に行けるようになってきた。


一番の大きなきっかけは、出来ない事を証明するためにやっていたのに気がついた事かな〜


自分では良くなりたいと思ってるとずっと信じていたから、全く逆さまの心でやってるとは気づかない。


行きたくないのも、覚えられないのも、出来ないのも、今を乗り切れば大丈夫と言い聞かせて。
やめる勇気?もないから、時間をこなすだけ。
躰も心も固まっていた。


躰の癖は心の癖だと言われていたけれど、少しはそう思ったが100%は信じていなかった。

もちろん、稽古が終わった後の気持ち良さはあったのだけれど。


自然ではない躰の使い方を変えようと気持ちをシフトしてから、少しづつ変わり始めた。


出来ない事より出来る楽しさを求めた。

出来なかったら出来るようになればいいのだと思う事にした(^o^;


自分の躰の動きを感じながら変えることを忘れずに。
無意識の感情がたくさん浮き出てくる。


これからも、もっともっと身軽になろうっと〜


自由に翔べるように。


紫音