ハンバーガー屋さんで

躰塾帰りのことです。

お腹がすいたし喉も乾きました。
あまり、時間はないので近くのハンバーガー屋さんに寄りました。

三人で仕事の話などをしながらハンバーガーがくるのを待っていると、隣の席の外人の方から声をかけられました。

「みんなの笑顔がいいですね〜」

互いに顔を見合せ、笑顔で

「ありがとうございます。」

とお礼を言いました。


その後も他愛のない話…美味しいとかボリュームあるとか…たまに自分の話をしたりしていると

「仲がよいですね〜 同じ仕事ですか?笑顔がいいですね〜」


と、また声をかけて下さいました。


たしかに、私の前にいる二人の顔は穏やかでゆったりしていました。

安心していられます。

夢に向かっている二人だから周りにいる人達を幸せに出来るのですね。


美味しく心地よいひとときでした。


身近なところに幸せはあります。


声をかけて下さった外人さんに感謝です。


紫音