大切にする。


これは埼玉県の秩父で現在も現役で走るSL列車です。

少し前まで故障して、復活したそうですが、
運転出来る方も少なくシニア運転士さんの運転のため、一日に上り下り一本往復のみの運転だそうです。

先日あかべー引っ越しをしました。
お部屋を掃除し何もなくなったお部屋は音や声が反響してました。
物があった時はそんなことはなかったのに。

物もエネルギーを吸ってるんだな。
だから自分がどんなエネルギーを発し、音を出すのか、
って大切なんだ(^^)

って上京して、お世話になったお部屋に最後に教えてもらったプレゼントでしたが。

今日はこの古い古いSL機関車は、
今でも愛され大切にされているからこそ、当時を知る人も知らない私を含め、小さい僕も、みんなが魅力を感じ、写真をとったり、汽笛の音に心踊らせ、煙の香りに懐かしさを感じ、楽しませてくれる。
そんなこの機関車に、

昔は立派な交通手段でしたが、
今は遅いし乗り心地も決してよくない。
でも、今は人を集め楽しませてくれる新しい仕事を真っ当する。
もちろん、この列車の中で、先を急ぎイライラしている人も、泣く赤ちゃんもいなくて、みんなニコニコ(^^)
精一杯の五感を使って感じて楽しんでいました。

「大切にする。」
大事なことだなって、

人も物も、生き物も自然も。
大切にしよう(⌒▽⌒)

あかべー