お得感満載(^0^)/

先日、傘の修理をお願いしました。
今や100円でかなりいろんなものが変える時代。
修理してまで何かを使おう、なんてことは少なくなっていますが、
ちょっといい傘だったので、直すとどんなもんなのか、聞くだけでも。。。と思い、
思い切ってお店に入りました。

「すみません、この傘直していただけますか?」

傘を開いて、真剣なまなざしで、丹念に一本一本の“骨”見ていきます。
しばらくの沈黙。。。

あー結構難しいのかなー
あんまり高かったら、新しいの買った方がいいかな。。。

「315円かかっちゃいますけど。。。」

え”−っ!!そんな安いの!?(@@)

「あ、大丈夫です。ぜひお願いします!」

「15分ほどお時間いただけますか?」

え”−っ!!そんなにすぐできちゃうの!?(☆☆)

「あー、全っ然いいです。何なら明日でも(^^;」

***

次の日、取りに行くと、綺麗にたたまれた傘を目の前で開いて、
もう一度丹念に点検。
素人の目からは、どこを直したか、全くわからないほど、綺麗になっていました。

「ここですね。こんな感じに直ってます。」

あーやっぱりプロにはわかるんだー

「ありがとうございます!! 家に眠っている傘、また持ってきますっ♪」

なんだか、とっても得した気分。幸せいっぱいにお店を出ました。

***

速い!安い!!うまい!!!

まさに三拍子そろった、これぞ職人技!

その人にとっては大したことじゃないのかもしれないけど、
できない人にとっては、すごーい、本当にありがた〜い(*^^*)

必要な人に必要なものギフトできたら、
その人に得させられたら、
人をこんな風に幸せにできるんだな〜
そしたら自分も幸せだな〜^^

そんなことを実感。
すてきなおまけ(?)つき、お得感満載のリサイクル体験でした。


きんとうん